2015年3月8日日曜日

沖縄コース、解散いたしました!

最終日はお天気に恵まれ、暑いくらいの気温の沖縄を後にして、無事に京都に帰ってきました!
四泊五日の研修旅行は、多くの方のサポートの上に実現した貴重な時間でした。
保護者の皆様、お迎えに来ていただきありがとうございました。生徒の皆さん、旅の思い出を感謝の気持ちとともにご家族にお話してくださいね!

沖縄研修旅行、伊丹空港に到着しました。

沖縄研修旅行、全員無事に伊丹空港に到着しました。
この後、京都駅にバスで向かいます。到着は予定通り17時40分前後となりますので、お迎えの保護者の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

沖縄研修旅行、五日目最終行程。

午前中首里城を見学し、国際通りで買い物、昼食をとっています。ただ今のところ行程は予定通り、この後那覇空港14時20分発で伊丹に向かいます。
順調にゆけば、旅程通りに京都駅に17時40分ごろ到着いたします。

沖縄研修旅行、五日目。ホテル出発です!

先ほどホテルを出発しました。今朝は晴れ間も見られます。ヤンバルの自然、大浦湾の美しい海を見ながら、これから首里城へと向かいます。全員元気です!

2015年3月7日土曜日

沖縄研修旅行、四日目終えようとしています。

早いもので、沖縄コースの行程も四日目の夜を迎えました。
夕食をいただき、明日の注意事項を皆で確認しました。
30人全員元気にしています!
明日は、午前中首里城を見学し、午後の便で空路伊丹に向かう予定です。

沖縄研修旅行、四日目。シーカヤック体験!

大浦湾、ジュゴンの里でシーカヤック体験です!2人一組でチームワーク良く沖の方へと漕いでいきました。みんななかなか上手です!全員元気に参加しました。
ジュゴンがやってくるこの海を守る活動…それも知る貴重な体験となりました。今からカヌチャベイホテルへ移動します。

沖縄研修旅行、四日目。伊江島を出発しました。

二泊の伊江島民泊を終えて、離村式は涙涙…。皆「帰りたくない〜!」。家族のように過ごした二泊三日、伊江島の方の見送りの姿が見えなくなるまで手を振り続けました。
今から航路大浦湾へ向かいます。